YMIR矯正日記

2021年4月から矯正はじめました:)

2回目のカウンセリング

こんにちは、ゆみるです!

 

今回は2回目のカウンセリングのお話です^^

 

前回から1週間経った2021年3月9日

前側にブラケット装着することを決めてから行きました!

 

 

先生に前回撮ったレントゲンを見ながら

もう一度詳しく教えてもらいました。

 

・上の奥歯が2本とも横を向いてる

・左の噛み合わせが悪い

 

 

 

それと前回は歯抜かなくてもよさそうって言われたけど

話してたら歯抜こうかって言われました。笑

理由は出っ歯にならないようにする為らしいです。

そこまで歯抜くことに抵抗なかったから大丈夫でしたけど^^

1回目から言っててほしかった

 

 

そこの矯正歯科では抜歯はしてくれないみたいで

かかりつけの病院に電話して保険効くか確認してみて

と、言われてその場で電話しました。

かかりつけは保険適用できたので、ひとまず安心。

 

無理だったとしても、矯正歯科から紹介して

もらえるみたい!

 

あと、親知らずの話もありました。

私は1本だけ抜いてて、他3本は顔出してないので

抜いてません!

抜いてねって話があったんですけど、矯正器具つけて

からでも抜けるらしいので後々抜こうかな、、

 

 

付ける矯正器具は目立ちにくいセラミックになりました!

f:id:ymiry:20210512124114j:plain

 

www.kyousei-jiyugaoka.com

 

 

やばいもうめっちゃ楽しみでしかない!!!

綺麗な歯を思い描いてワクワクが止まらない!!

 

 

そのまえに歯を抜かないといけないですね、、

上下4本抜くことになりました。

 

痛いよね絶対

怖いよう、、

 

頑張ろうね、、

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

またお会いしましょう^^