YMIR矯正日記

2021年4月から矯正はじめました:)

抜歯1回目

こんにちは、ゆみるです!

 

2021年4月1日

抜歯1回目でした!

カウンセリングから大分日が経ってしまいました。

(友人の結婚式があったので、抜けなかった!)

 

 

矯正歯科から抜歯のお手紙もらっていたので

かかりつけの先生に渡して、いざ!!

 

上の歯右側4番目

八重歯の横の歯です。

 

麻酔してもらって約30分で抜歯終了

抜いた後はコットン?綿を詰めて10分ほど待機。

10分経ったら血の出方を見てもらって

もう一度綿を詰めて終了!

 

そのあとはお会計してお薬と

予備の綿、うがい薬(消毒液)もらって帰りました。

 

予備コットン

f:id:ymiry:20210512134730j:plain

f:id:ymiry:20210512134749j:plain

 

麻酔は1時間くらいで切れました。

いやめっちゃ痛い。笑

すぐ痛み止め飲みました。

痛みで体力消耗してベッドから起き上がれず!

 

ごはんはお粥を簡単に食べました。

 

抜歯したら次の日まで強いうがいはできないので

お粥じゃなくてヨーグルトにしたらよかったな。

歯が無くなったところに米が詰まる

 

 

次の日の朝に歯医者で傷見せ&消毒!

5分くらいで終了。

痛みは2日くらいで治りました!

 

次は上の歯左側4番目の抜歯です。

1週間は期間あけないとダメみたいですん

 

 

ここまで見て頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう^^