YMIR矯正日記

2021年4月から矯正はじめました:)

ドライソケットかもしれん

こんにちは、ゆみるです!

 

歯抜いてから痛みがひきません。笑

いや、笑い事じゃないねんけど

 

めーーーーーーーーっちゃ痛い

ってわけではなくて

じんじんするっていうか、じくじくするっていうか

脈拍と同じ感じでうずいてるのよ、、

 

抜歯3本目にして初めての

ドライソケットかもしれん!!!

 

 

ドライソケット

ocean-mm.com

 

 

 

前回2021年5月7日に下の右側

前から4番目の歯抜きました。

☆記事☆

 

 

抜いたらだいたい2日くらいで痛みなくなってたのに

今回は痛みが続いて毎日痛み止め(イブA)飲んで

過ごしてたけど、さすがに5日経っても痛いのは

おかしいと思ってかかりつけに電話しました、、。

 

我慢できん痛みではないけど仕事が手につかんのと

寝る時気になって眠れんかった!

薬切れて起きることも何回かあったのよ。

 

かかりつけに歯抜いて5日経つけど痛いよ〜〜

と泣きついたら今日来れる?と言ってもらえて安心!

電話終わってすぐ行きました^^

 

見てもらったら、ドライソケットとは言われんかったけど

血餅(かさぶた)がない!

普通は傷の上に血餅できるけど、出血が少なくて

出来んかったみたいやね〜って。

 

鏡で確認した時は歯抜いた穴は赤くて血詰まってると

思ってたんですけど、先生が見せてくれた写真は

ぜんぜん血なくて、めちゃめちゃすかすか!

 

穴に直接薬詰めてもらって治療終了★

飲食は30分後からOKみたい。

 

わたしは怖かったから2時間くらい経ってから

ご飯食べました。

 

薬はいつもの痛み止めを多めにと

初めて見る抗生物質を処方されたよう!

f:id:ymiry:20210512130859j:plain

 

1日に1回ずつを3日間服用すると

効果が1週間持続するお薬だそう。

 

できるだけ毎日同じ時間に飲むらしい。

 

f:id:ymiry:20210512131141j:plain

 

 

これでしばらくイブA錠とお別れだわ。

 

 

本当は痛み続くなって思った3日目くらいに

病院に連絡するのがいいみたい。

わたしは寝たら治るんちゃうかな

ってのを繰り返してたから5日経ってた!

 

 

みなさんは気になったらすぐかかりつけの

病院に連絡してくださいね!

 

はやく落ち着くことを願ってお薬飲みます★

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回でお会いしましょう。