YMIR矯正日記

2021年4月から矯正はじめました:)

ドライソケット裏話

こんにちは、ゆみるです!

 

前回ドライソケットについてお話ししたんですけど

血餅がありませんでした。

 

いや、無かったんじゃなくて

無くしたんじゃないかなって思ってます。

 

実は思い当たる節がめちゃめちゃありまして、、

 

①お風呂の大掃除、スニーカー洗ったりと血行良くしすぎた
②当日深夜にラーメン食べた
③抜歯した次の日、友達と焼肉食べに行った
④うがいしまくった

 

 

などなど。

 

個人的には焼肉が原因かなと。

抜歯3回目やからって、すごく調子に乗りました。

こんな痛い目あうって思わんやん!

 

 

それと、下の歯って結構圧力がかかってるかも?

飲み物飲み込むときに口の中吸引する力が強い!

わたしだけかな?

 

穴に直接薬入れてもらったけど

ご飯食べてるときに、うっかり出てきたんです。

全部は出てこんかったから

あわてて押し込んだんですけど

力入ってるな〜〜って。

 

まだ左の4番目抜くの残ってるから

またドライソケットなりそうで怖い、、

次は完全にどこにも行かずヨーグルトだけ食べて

自宅療養することにします。

 

みなさんも気をつけて!

人によってめちゃめちゃ痛くて1ヶ月以上

痛みが続く人もいるらしいです。

 

 

今回は裏話見て頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう^^