YMIR矯正日記

2021年4月から矯正はじめました:)

バイトアップ(歯の高さ出し)

こんにちは、ゆみるです!

 

前回下の矯正器具を付けたのと一緒に

奥歯の高さ出しをしました^^

 

高さ出し(バイトアップ)

shindodc.com

 

おかげで歯の隙間ができました、、

お見せしますね!
ドアップなので閲覧注意ですよ♪

 

バイトアップ前

f:id:ymiry:20210524162910j:plain

 

バイトアップ後

f:id:ymiry:20210524162948j:plain

 

 

べろが完全に見えちゃいます

口元の写真が汚い

f:id:ymiry:20210524164556j:plain

 

 

ほんで歯の中心のずれもすごいな、、

歯が動いている証拠ですね!

 

 

奥歯もお見せしますね〜!

撮りづらくてぼやけちゃいました

 

f:id:ymiry:20210524164820j:plain

 

 

結構適当に樹脂固められて、左右の高さがあうように

削って調整してを繰り返しました!

 

ほんっまに適当に樹脂つけられてるんで

下の歯にフィットせんし、当たったら痛いしで

結構しんどいです。

もちろんご飯も食べれないです笑

 

つらい事

①樹脂つけたところが違和感、痛み

②噛んだ時、下の歯に当たったらばちばちに痛い

③物噛めない

④左右の高さ合わないから負担がすごい

⑤寝るとき口あけっぱ

⑥喋れない

⑦いつまでバイトアップし続けるのか分からない恐怖

⑧たぶんやけど付けてる部分が知覚過敏

 

良い事

①動いた歯同士が当たってたのが当たらなくなった

 

 

以上!!

辛い事8個に対して、良い事1個笑

 

何が一番辛いって、ほんまに下の歯への

負担がえぐいってこと。

痛い。痛すぎる。物も噛めない。

 

奥歯が動いてくれないと、バイトアップの

卒業が出来ないので何ヶ月も続くであろう、、

 

慣れるって言われたけど、ほんまに慣れるんかいな

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

また次回、お会いしましょう^^