YMIR矯正日記

2021年4月から矯正はじめました:)

バイトアップの続き

こんにちは、ゆみるです! 前回のバイトアップについての 続きをお話していこうかな、と^^ 食べれるご飯について 豆腐 おかゆ ヨーグルト プリン リゾット グラタン (マカロニ抜き、もしくはやっわやわのやつ) シチュー(具なし、細切りしたやつ) 蒸し…

バイトアップ(歯の高さ出し)

こんにちは、ゆみるです! 前回下の矯正器具を付けたのと一緒に 奥歯の高さ出しをしました^^ 高さ出し(バイトアップ) shindodc.com おかげで歯の隙間ができました、、 お見せしますね! ドアップなので閲覧注意ですよ♪ バイトアップ前 バイトアップ後 べ…

下の矯正器具付けました♪

こんにちは、ゆみるです!! やっと、やっと! 下の矯正器具付けました^^ 上付けてから1ヶ月ほどかかりました、、 閲覧注意(口元ドアップです) 下付ける前 付けた後 歯の上下に隙間できました!笑 左右の写真 今回やってもらったのは ①上の歯のゴム交換…

抜歯4回目

こんにちは、ゆみるです! 今回は最終抜歯日〜〜〜〜〜!!! (ちなみに怖くてまだ親知らず3本残ってる) 2021年5月17日 下の歯左4番目 閲覧注意(抜いたところアップです) いや絶妙に見えてない、、 前回のドライソケットが怖くて めちゃめちゃ…

ドライソケット3日目

こんにちは、ゆみるです! ドライソケットかも、、と病院を受診してから3日目。 抗生物質も飲み終わりました^^ 痛みは完全に無くなりました!!! 他の方のブログ見てたら痛み1週間以上続いたよ〜 完治までに1ヶ月かかった、、 とか書いてあったから不…

ドライソケット裏話

こんにちは、ゆみるです! 前回ドライソケットについてお話ししたんですけど 血餅がありませんでした。 いや、無かったんじゃなくて 無くしたんじゃないかなって思ってます。 実は思い当たる節がめちゃめちゃありまして、、 ①お風呂の大掃除、スニーカー洗っ…

ドライソケットかもしれん

こんにちは、ゆみるです! 歯抜いてから痛みがひきません。笑 いや、笑い事じゃないねんけど めーーーーーーーーっちゃ痛い ってわけではなくて じんじんするっていうか、じくじくするっていうか 脈拍と同じ感じでうずいてるのよ、、 抜歯3本目にして初めて…

抜歯3回目

こんにちは、ゆみるです! 2021年5月7日 今回は抜歯3本目のお話です^^ 下の歯右4番目 上の歯の時より、抜きやすかったのか すぽぽーんって抜けました! 麻酔して10分?あるかないかくらいですぽぽん 痛みもちょーーっとあるくらい。 血もすぐ止…

矯正器具付けてから、、

こんにちは、ゆみるです!! 矯正器具つけてから1日目。 めーーーーっちゃ痛い! やっぱり八重歯がびっくりするぐらい痛い! 昨日ぜんぜん痛く無かったから 普通に寝て起きたら、びっくりするぐらい痛い むしろこの痛さで起きたよね。 八重歯は1週間くらい…

上の歯に矯正器具つきました!

こんにちは、ゆみるです! やっとやっと上の歯に器具をつけました。 これで矯正デビューです^^ 写真取ったのですが、ぼやぼやでした。 内カメやったから上手いこと撮れませんでした、、 汚いですが、載せます。 正面 側面 下から見た歯 (右左4番目は抜歯…

抜歯2回目

こんにちは、ゆみるです! 抜歯2回目が来ました。 2021年4月9日 前回と同じように抜歯してもらいました。 が!!!! 今回は血が止まらなかったんです。 病院から帰って(家まで歩いて10分) 綿取ったら、 前より血出てんなぁ、、 もっかい詰めとこ…

抜歯1回目

こんにちは、ゆみるです! 2021年4月1日 抜歯1回目でした! カウンセリングから大分日が経ってしまいました。 (友人の結婚式があったので、抜けなかった!) 矯正歯科から抜歯のお手紙もらっていたので かかりつけの先生に渡して、いざ!! 上の歯右…

2回目のカウンセリング

こんにちは、ゆみるです! 今回は2回目のカウンセリングのお話です^^ 前回から1週間経った2021年3月9日 前側にブラケット装着することを決めてから行きました! 先生に前回撮ったレントゲンを見ながら もう一度詳しく教えてもらいました。 ・上の…

歯科矯正の記録日記始めます

念願の歯科矯正始めました^^ ゆみるです! 27歳にしてようやく、、。 めちゃめちゃやりたかったんよ。 2021年3月2日 1回目の矯正歯科のカウンセリング ざっと悩み相談して、自分の歯やったら ブラケットがいいのかマウスピースがいいのか 聞いて…