YMIR矯正日記

2021年4月から矯正はじめました:)

矯正器具付けてから、、

こんにちは、ゆみるです!!

 

 

矯正器具つけてから1日目。

めーーーーっちゃ痛い!

 

やっぱり八重歯がびっくりするぐらい痛い!

昨日ぜんぜん痛く無かったから

普通に寝て起きたら、びっくりするぐらい痛い

むしろこの痛さで起きたよね。

 

八重歯は1週間くらい痛み続きました。

 

他にも、奥歯ですよ。

噛むたびズキズキ。

なんか歪んだんちゃうかってくらいズキズキ。

 

そのうち慣れるって言うけど

ほんまか?と思いながら生活してました。

 

 

 

記録忘れがあったので、前回の続き。

 

f:id:ymiry:20210512142725j:plain

①奥歯はまだワイヤーが通っていない

②左の2番目の歯にはまだブラケットつけてない

 

奥歯と八重歯が移動しないと、ワイヤーが

付けれない状態らしくまだ未装着です。

下の歯に器具付けるときに、一緒に付けれたら

いいね〜くらいでした。

 

 

矯正器具の注意事項

・カレーは辞めといたほうがいい

(良く聞く着色を防ぐため)

・前歯は痛すぎて使えないから気をつけて

・食べカスめちゃたまるから歯磨き頑張って

・歯痛かったら市販の痛み止め飲んでOK

 

こんな感じやったかな?

 

 

思い出したら随時追加していきます。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう^^